ブログ

Blog

楽しい妄想旅行Vol2 2020/05/26

こんにちは!

oggi 溝の口 ヨシダです!



 

少し前に妄想旅行をしませんか?という記事を
上げさせていただきましたが、、、、


ハイ!!皆さん旅行先(妄想)は決めましたか?


決めましたよね???





続いては、旅行の中身を早速考えていきたいと思います〜〜
ここで必要なもの、メモとペンとスマホ(orPC)


今回は7泊9日なので、7日分の滞在になりますが、

超ざっくりな旅程がこちらです↓

 

別に紙じゃなくてもいいんですけど、
やっぱ色々メモしたり整理するのに便利なので。


到着便と帰国便がお昼すぎなので、
一応移動日ということで観光は考えず。

自分は国内でも周遊するので、
最近は最終日に空港のある街の観光に回してます。


なるべく宿泊を連泊にしたいのと、
最終日に都市を移動して空港に向かうのはリスクが高すぎるので。


そんな感じで、今回観光したい
・カッパドキア
・トゥズ湖
・パムッカレ
・イスタンブール

行ったり帰ったりする時間はないので、
初日に一気にカッパドキアのあるカイセリまで移動して
そこからぐるっと回ってイスタンブールに帰ってきます。



 



この移動経路や料金、観光地の開館時間などは
ネットやガイドブックなどで検索します。

ガイドブックは最新のものが絶対にいいです。
地球の歩き方はとりあえず買います。信者なので。
ここはオシャレ感とかより情報量です。

ちなみにガイドブックは使ったら捨てます。
古い情報を持っていても意味がないので。
ただ、やはり万が一にスマホが使えなくなる可能性もあるので、
一冊あったら安心だと思います。

以前も書きましたがネットのブログなども
できるだけ最新のもので、できれば旅行時期が近いとベストかなと。
あとはその移動経路が安全そうかどうかはチェックしてください。
ひとり旅とかだと尚いいですね!

オススメは4travelの旅行ブログ。

正直ここが一番めんどくさいんですよ〜〜
私も今調べてて、いや行かないのにめんどくさいな?!って
思いましたよ、、、

でも英語ペラペラでも武芸の達人でもないので
ここは我慢してしっかり調べないと大変なことになります。



ツアーなどの時間なども考慮して、
カッパドキア2泊
夜行バス1泊
パムッカレ1泊
イスタンブール2泊
な予定です。


そんな感じで、おっ、なんか旅行っぽくなってきましたね?
本当はもう少し内容や金額など詰めてもいいのですが、
その前にホテル取ることにします。

ということで次はお宿編です〜〜お楽しみに(?)


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP