ブログ

Blog

みんなで妄想旅行、しませんか? 2020/05/11

こんにちは!



oggi 溝の口ヨシダです


今年は海外旅行なんて夢のまた夢かなあ…なんて思っていますが、それならば!!


妄想旅行計画を立てようじゃないか〜

と思いつきまして、

みなさんのいつかの海外旅行プランに

役立つ何かがあればなあと思っています


今回はトルコにしようと思います!

ずっと行きたかったので、、、、

で、一応日数は7泊9日


oggiでもらえるおやすみの予定で考えます。



まずやっていくことは

・どこに行きたい?

・それってどこにある?

・どうやって行ける?個人で(飛行機orバスor電車で)移動可能?


ですかね。


 


まずは写真見て気分あげていきましょう!!



そのあとは航空券を取ります。善は急げです。

急ぐ理由は、良い航空券はすぐなくなってしまうからです。





ここで、私はこんな感じの基準でさらに便を絞ります。

・空港へ向かうのが間に合う時間か?
・現地到着時間が遅すぎないか?
・航空会社の質はいいか?
・乗り継ぎ時間が十分か?
・帰宅日を間違えてないか?




そして無事に航空券を取れたら〜〜〜〜!

とりあえず今日は終わりにしましょう。

ここまで調べたらちょっと疲れますもん。

私もいまちょっと疲れました。


実際の計画編と、準備編も頑張ってやっていこうと思います!

想像できることは実現できるらしいですからね。


ちなみにここに書こうと思って書いていたら思いの外長くなりすぎてしまったので、
詳しく書いたnoteもあるのでよかったら⬇︎

女子ひとり旅を始めるには|よしだ


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP