ブログ

Blog

V.Westwood 2019/03/13

お客様にオススメされて

ヴィヴィアン ウエストウッド

のドキュメンタリー映画を観に行ってきました!

凄まじくパワフルな女性、、

世に認められるまで 20年もかかってたなんてびっくり。

感激したのは

「この裁縫誰がやったのっ!!!??!!!」

と怒っていたところ。

自分の手の届かないところまで事業拡大してしまって、

大量生産によるクオリティの低下に

悲しんでいました。

「マーケティングを説明されても よくわからないの。

売る人がコレクションを理解してない、、」

って。

才能があるが故のこと。

それでもプライドを持って

コレクションを世に出し続けるヴィヴィアンは

本当に 何か伝えたい事があるんだなと

感じました。

実際に 環境問題に多く取り組んでいたり

コレクションでは プラカードや横断幕のようなものを使って 訴えています。

そしてそれ以上に

過激な恋愛を重ね、

女性としてもとてもエネルギッシュなところが素敵。

クイーンといい、

あぁ、次はロンドンに行きたい!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP