ブログ

Blog

クロアチアtripープリトヴィッツェの絶景編ー 2016/07/12

 

こんばんは!旅行記ブロガーヨシダです!

 

 

 

いよいよクロアチア行きの決め手となったプリトヴィッツェへ!

 

 

プリトヴィッツェ行きのバスはハイシーズン時は席が取りにくい様なので、

前日にバスセンターで購入しました!

 

チケットの席番号は意味ないとネットで見ましたが

本当に関係無いです。早い者勝ちです。

 

 

やはりバスは満車でした。

 

そして再びバスに揺られること5時間程、、、

 

 

着きましたーーーーー!!!!!!!

早速チケット買って、中へ入り、、、、、

歩くと、、、、、、、、

 

 

 

image

 

見えたーーーーー!!!右下に!!!!

 

ハイキングですから、下らないといけないんです。

 

 

足元が濡れるからビーチサンダルがオススメと

地球の歩き方に書いてあったのですが

地面がボコボコしてるので普通に歩きにくいです。スニーカーで良いです。

 

 

下りきると…………

image

 

 

 

うーん、写真でも凄いのですが、実物はもっと凄いです!

スケールがデカイです。さすが山手線3個強の面積です。

 

 

明日の朝も回るので、下湖エリアはさくっと、上湖エリアをじっくり見ました。

 

image

 

image

 

 

是非実際に見ていただきたいです。

自分が地球の、自然の大きな流れの一部なんだと思い知らされます。

 

 

そして、名物マス料理、セルフサービスとレストランがあり、セルフで。

 

image

 

 

何故カレーがついてくるのか分かりませんが、

マスは臭み無いし、カレーはご飯のクオリティはさておき美味しかったです!

 

 

 

ホテルは中級のホテル プリトヴィッツェです!

 

今までソベとかアパルトマンだったので中級ですが豪華に感じます!

アメニティがあるのに感動!!!笑

 

 

 

朝もたっぷり湖を堪能して、

普通に遅れてくるバスに乗り、

 

 

最終地ザグレブに向かいます!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP