ブログ

Blog

fall of reading、 2017/10/05

 

 

昨日の終礼後、

 

 

 

棚に並んでいるのが目にとまり

 

 

 

手にとったこの本

 

 

 

おそらくマネジの本、

 

 

 

今読んでる本とは別のが読みたい気分だったので

 

 

 

勝手に借りてきた、、、

 

 

 

僕は新潮文庫が好き

 

 

 

理由は「スピン(栞紐)」がついてるから、、、

 

 

 

冷蔵庫の中を覗き見されるようで小っ恥ずかしいが

 

 

 

折角なので僕の本棚からもいくつか紹介

 

 

 

小さい頃そんな風に見えてたような

 

 

 

今でも色んなこと教えてくれる心強い存在、

 

 

 

青春ミステリより余程オモシロイ、

 

 

 

人の深淵を覗くような感覚

 

 

 

答え合わせの80km、

 

 

 

とある兄妹の物語

 

 

 

ちょっとした隙間で読める短編なのが良い

 

 

 

そしてなんとも言えない後味、、、

 

 

 

お父さん!

 

 

 

何人居てもいいのかも?

 

 

 

巧みな叙述トリックに魅せられて、

 

 

 

騙されずにはいられない

 

 

 

マネジからいただいた本

 

 

 

高校生の頃、読んでいたのなら、、、

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか、

 

 

 

拝借したのも凄く良かった、

 

 

 

現在から過去を振り返る主人公

 

 

 

こんな戦いもあるのだ

 

 

 

登場人物は19歳、

 

 

 

群馬のおばあちゃんは昭和3年生まれだから

 

 

 

当時17歳、次会った時に聞いておかないと

 

 

 

戦争のこと、

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP