ブログ

Blog

key item、 2017/09/16

 

 

 

スリランカの旅で役立ったもの

 

 

 

僕が行った時期はまだギリギリ雨季だったので

 

 

 

日中は晴れてても天気雨のようにパラパラ降って来たり

 

 

 

夕方になると雷も鳴ってにザーザー降りになったりして

 

 

 

なんだか地元、群馬の天気に似てました、

 

 

 

そんな中で活躍したのがコレ

 

 

 

風呂敷?

 

 

 

ただの風呂敷じゃありません!

 

 

 

超撥水風呂敷というもので

 

 

 

濡れないでも通気性はあるという不思議なアイテム

 

 

 

雨が降って来たらサッっと纏えば傘や合羽の代わりのもなる

 

 

 

しまう時は、ひと振りすれば拭かなくてOK、

 

 

 

また、普通に荷物を包んだりするにも使える

 

 

 

後はこんな使い方も、

 

 

 

2日目に歩いた時に汗だくになったのと汚れたので

 

 

 

ちょっとズボンを洗って干してる間に

 

 

 

着ているものがなかったので浴衣の要領で着ることもできた!

 

 

 

現地では「saromb(サロン)」と呼ばれている筒状に縫った布

 

 

 

スカートみたいなものを男性が着用してるので

 

 

 

このまま出歩いても違和感なく過ごせたので助かりました、

 

 

 

made by Kiryu of Gunma、

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP