ブログ

Blog

イヌときどきウシ、 2017/09/13

 

 

昨日、タクシーで通った時、

 

 

 

歩いても大丈夫そうだなと思い

 

 

 

一本道を歩く、

 

 

 

何かに出くわしたら進むか戻るか

 

 

 

もしくはジャングルに飛び込むか、、、

 

 

 

細心の注意を払って進こと約2km

 

 

 

無事にジャングル地帯は抜けて普通の道路に

 

 

 

周りは畑、畑、畑、なんか既視感ある風景、

 

 

 

カカシの代わりなのか洗剤?のポップが、

 

 

 

広告だとした失敗だと思う、、、

 

 

 

そして、500mおきに犬が現れる

 

 

 

飼い犬だと思うが紐なし首輪なしの野放し犬だ

 

 

 

いわゆる番犬として働いてるらしい

 

 

 

10匹くらいまでは数えたのだが

 

 

 

町に近づけば近づくほど頻度が高くなり

 

 

 

あまりにも多いので数えるのはやめた

 

 

 

たぶん、50匹くらいはすれ違ったと思う

 

 

 

たまに大きな犬かと思ったら牛だったりする

 

 

 

それにしても日差しが暑い、、、

 

 

 

歩いているとアレはスターウォーズの!?

 

 

 

暑さで頭がおかしくなったのか遠めからだと

 

 

 

C3POが鎮座しているようにしか見えない

 

 

 

スリランカは仏教が7割なんだとか

 

 

 

金色の大仏でした、、、

 

 

 

無事、ダンブッラに到着

 

 

 

ここからバスで目指すはシーギリア

 

 

 

途中、学生たちが乗ってくる

 

 

 

見てると女の子は三つ編みおさげに毛先はリボン

 

 

 

肩上ボブの子はふたつ結びで結び目にリボン

 

 

 

学校によってリボンの色が違うみたいで

 

 

 

黒、白、青、を見かけた

 

 

 

そして女性は大人から赤ちゃんまでもれなくピアス

 

 

 

みんな形の違いはあれど金色のを身につけてる

 

 

 

そうこうしているうちに到着!

 

 

 

宿まではトゥクトゥクで

 

 

 

通り道にあればなんでも勧めてくる

 

 

 

ゾウに乗れるよ?お腹すいてない?この後どうするの?

 

 

 

そして、おつりはない、、、けど名刺はある

 

 

 

細かいの持っててよかった

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP