ブログ

Blog

sir lanka、 2017/09/12

 

 

 

スリランカに到着、

 

 

 

と言っても7時間も前の話だ

 

 

 

バスで移動しようと思っていたのだが

 

 

 

タクシー会社の人に早速捕まり、、、

 

 

 

セールストークが始まった

 

 

 

何処行くのから始まった話が

 

 

 

何故だかそのズボンどこで買った?となり

 

 

 

自分で作ったというようなことをニュアンスで伝えたら

 

 

 

するとどうやら、彼らの中で僕は仕立て屋になったらしい、、、

 

 

 

結局のところ行きは交渉の末タクシーで楽することにした

 

 

 

すると運転手のDANNEさん、通り道に家があるから

 

 

 

紅茶かコーヒーでも飲んで来なよと、

 

 

 

スリランカで初めて口にするのが家庭の紅茶になろうとは、、、

 

 

 

寄るのはもう決まっているようで奥さんに携帯で話してる

 

 

 

ミルクありなし聞かれたのでなしのストレートでと伝えた

 

 

 

家に着くなりリビングに通され、満面の笑みで「はいどうぞ」と

 

 

 

「はいいただきます」と、一口つける

 

 

 

めちゃくちゃ甘い紅茶でびっくりした、

 

 

 

けれど美味しかった、さすが紅茶の國

 

 

 

長旅の疲れが癒されました、

 

 

 

そしてスリランカは日本の車であふれている

 

 

 

TOYOTAにNISSAN、HONDAにSUZUKIとMITSUBISHIも

 

 

 

極めつけにトラックなんかはISUZUばかりだ、

 

 

 

残念ながらSUBARUは見かけなかった、、、

 

 

 

日本との時差は3時間半、

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP