ブログ

Blog

やきいも、 2021/03/08

 

寒い時期は

朝、八百屋で焼き芋を買う

オッジから徒歩30秒なのでよく行く

僕は細めなものを選んで買うことが多い

皮の部分が好きなのだ、、、

香ばしくておいしい

ついでにファイトケミカル最高ってか?

それに忙しい時に食べやすいから〇

今日は家で焼き芋してみた

焚き火でやりたいところだが

住宅街でそんなことしたら通報されて

ぼや騒ぎ、消防車が駆けつけることに、、、

だからフライパンでしてみる

ホイルで巻いて蓋して加熱

案外、簡単にできるものだ

ちょっと熱が通りすぎて

とろとろ気味になってしまったので

時間調整が今後の課題、、、

それでもカラダぽかぽか

栄養まるっといただきました!

糖質が気になる方は冷ますと

レジスタントスターチという

消化されにくいデンプンになるそうです

工夫して美味しくいただきましょう、 

ただ、アツアツは格別ですね!

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP