ブログ

Blog

やじろべえ、 2019/03/05

  

ユザワヤの帰り道

   

   

池上線沿いをふらっと歩く

   

   

蒲田店は広かった、、、

   

   

隈なく見ようものなら1日は潰れる

   

   

そんなことを思いながら

   

   

商店街のアーケードを進む

   

   

蓮沼を少し過ぎたところにそれはあった

   

   

看板には武田流、古式カレー、支那そば、とある

   

   

カレーとラーメンの店、名は「インディアン」

   

   

お昼が未だだったのでここで済まそう

   

   

折角なのでセットの支那そばとカレーを頼む

   

   

先ず出てきたのは支那そば

  




   

予想以上に澄んだスープのラーメンだった

   

   

凄くあっさり、

   

   

だけど野菜の旨味みたいのが詰まっている感じ

   

   

そこへ時間差でカレーが出てくる

  




   
黒光りしたソースがいかにも濃厚そうなカレー

   

   

ほろ苦くてスパイシー、

   

   

素材が溶け込んでしまう程煮詰められた深み

   

   

ラーメンとカレーを別々で同時に食べたのは初めて

   

   

両極端な味が絶妙なバランスをとっている

   

   

店の雰囲気とも違う味、全てがアンバランス

   

   

それでも不思議と、、、

     

  



Blog TOPへ戻る

PAGE TOP