ブログ

Blog

おさんぽ 2017/02/22

 

昨日の箱根に続き

今日も少し足を伸ばして、、

 

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました!!

 

何ヶ月も前から友人と

行きたいね~と話していたのですが

少し油断していると

近日のチケットは全て完売、、

ようやく今日行くことができました!

 

中は撮影禁止だったのですが

どこもかしこも

ジブリの世界観がよくできてる!

 

巨神兵がいたり、、

 

 

千と千尋の神隠しで千尋の働く

湯屋が花壇の中に

隠れていたり、、

 

ジブリ好きにはたまらない場所だなと、

これなら一通りジブリ作品を

見てくるべきだったなと

後悔するくらい

至るところに散りばめられていました

 

中でもイチオシは

 

ネコバス!!

 

残念ながら室内にある展示物なので

写真は無いのですが

とにかく座り心地も

触り心地もあの映像でみた

ネコバスそのもの!!

 

乗ったことないのに

 

そうそう、ネコバスってこんな座り心地だった!!

 

なんて言ってしまうほど(笑)

さつきとめいが座っていた

あの体が沈んでいく感じが

リアルに再現されていて

これはぜひ体感しに行ってほしいです

 

帰りは吉祥寺まで歩いて

 

 

幸せのパンケーキ!!

 

心もお腹も満たされた休日でした!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP