ブログ

Blog

ドライヤーちゃんとかけてみましょう! 2018/05/07

 

 

こんばんは~

 

oggi 溝の口

オタク BUMP 服すき なヨシダです!

 

 

ヘアスタイルが決まるか決まらないか、、、、、

 

大事なのはドライヤーの時間です

 

 

ざっくり適当でもしっかりばっちりなドライを解説します

 

 

 

 

 

 

(余力があれば乾かす前にトリートメントを!)

 

 

私はお風呂上りとかしてないので

 

こんな感じからスタートしてます

 

(自分でも引く感じのボサボサ)

 

大丈夫です、こんな感じでもツヤツヤになれます

 

 

 

 

まず根元に風をあてます

 

 

 

毛をめくって、、、裏側も、、、、

 

 

後ろもあててくださいね~~~

 

 

 

下を向いて、ドライヤーを下にむけながら乾かすといい感じ

 

 

 

水分が滴らなくなってきたら

 

毛先までひっぱりながら乾かします

 

 

色んな方向に乾かすとクセがとれる

 

 

 

誰も見てないから貞子みたいになっても平気です

 

大事なのは翌朝の仕上がりです

 

 

分け目を作らないのもポイントです

 

 

ふわっとさせたいときは根元を上に立ち上げて、、、

 

 

お、だんだんまとまりよくなってきましたね

 

 

そしたら仕上げに後ろに引っ張りながら毛流れを整えます

 

冷風で冷まして、、、

濡れてるところがないか確認して、、、、、

 

 

 

完成~~~~!

 

 

まとまってるぽくないですか?

 

 

 

・乾かしきること

・指で引っ張ってクセのばし&ツヤ出し

 

 

 

これをしたら今日からみんなツヤツヤではねない!

 

 

分からなかったら聞いて下さい!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP