ブログ

Blog

もっと世界をみて、熱い美容の世界 2018/04/19

 

 

こんにちは!oggi 溝の口 スタイリスト

ショートヘアとアニメと野球が好きな

 ヨシダ です!

 

 

 

 

先日瀬川さんのヘルプについて

 

 

世界で活躍する美容師育成プロジェクト

 

ジェネレーションネクスト

 

のファイナリストのコンテストに参加しました

 

 

 

テーマは自由で、美をクリエイトする

 

 

時間は90分の仕込みと

8分のステージ、50秒のスピーチのみ

 

 

 

果たしてどこまで追求するのか?

 

 

どのくらい引き算するのか?

 

 

 

衣装担当させていただいたのですが

 

 

ヘアが引き立つバランスで

 

かつ舞台映えする

 

 

って難しいな〜〜と思います

 

 

 

 

イメージに沿った服を探すのも大変

 

 

でもそれでももう一軒お店を回ってみよう!

と思えるのは

 

 

瀬川さんが

頑張ってる姿を間近で見てたから!

 

 

 

そしてファイナリストの9人の方も、

 

きっとそういう熱い思いでやってきたんだろうなと感じました

 

 

 

 

結果発表のパーティーに参加もしたのですが

 

美容業界を盛り上げようとする

沢山の方にお会いして

 

 

美容師なんてきついししんどい

って思う事もあるけど

 

 

すごい熱量で物事に取り組める

 

この仕事かっこいいな〜〜〜〜と

 

 

 

 

私もやらなきゃ!と突き動かされます

 

 

 

 

 

仕事は全力でやってなんぼですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP