ブログ

Blog

映画通のふりしてミニシアター系を観て意気がる 2017/10/18

 

 

こんばんは〜〜!!!!

   

 

 

 

 

スターウォーズ観た事ありません、

 

溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

 

前々から言っているように映画にはてんで詳しくないですが

 

 

 

 

 

ミニシアター系の映画をこそっと見る事があります。

 

 

 

 

 

大きい映画館より落ち着きますよねえ。

 

 

 

本当はナタリーポートマンが出演してる

 

プラネタリウムを

観ようと思っていたのですが

 

 

 

予定が合わずこちらをみてきました。

 

 

 

 

 

 

(Filmarksより)

 

 

祖母の手帖というベストセラー小説の映画化らしいです。

 

 

 

私は読んだ事ありませんが、

 

マリオンコティヤールが出てる〜〜

 

 

という事で。

 

 

南仏の小さな村に暮らす若く美しいガブリエル。最愛の男性との結婚を熱望しながらも、地元の教師との一方的な恋に破れ、不本意ながら両親の決めたスペイン人労働者ジョゼの妻となる。「あなたを絶対愛さない」「俺も愛していない」。そう誓いあったにもかかわらず、日々、近づいては離れる官能的な夫婦の営み。

そんなとき、流産の原因が結石と診断され、アルプスの山麓の療養所に滞在することになる。そこで、インドシナ戦争で負傷した「帰還兵」アンドレ・ソヴァージュと運命的な出逢いを果たす。それは彼女が綴る清冽な愛の物語の始まりとなるのだった――。

(公式サイトより)

 

 

 

 

 

ヒューマントラストシネマ有楽町にて。

 

 

入口が見つからずちょっぴり遅刻して、、、

 

 

 

 

 

率直に、

 

面白かったです〜〜!!!!!

 

 

 

 

雰囲気系の映画かなと思っていたら

 

 

最後まさかの展開から感動のラストで、

 

 

 

 

誰しもが持っている狂気みたいなものとか、

 

愛への飢えとか、

 

譲れない考えとか、

 

 

 

もう狂ってるな〜〜みたいに思えても

それってみんなどこかしらにあるのだなと、、

 

 

 

 

 

ありのままの感情を表現している様は

 

少し胃が痛くなるんですけど、、、

 

 

 

 

やっぱり色々考えさせられます。

 

 

 

勝手な見解だけど、日本人は

感情を大げさに表現しない事が多いから

 

 

 

その裏に潜んだ狂気ってどんなんだろうと

 

 

帰りの電車で人間観察をしながら考えています。

 

 

 

最近の人は淡白と言われるからまた違うんだろうか………

 

 

 

 

 

 

それにしても、素人が観ても

マリオンの演技は本当に素晴らしいです。

 

 

そして美しい。

 

 

髪型も可愛い。くせっ毛ボブ、、、

 

 

 

 

 

 

家のセットや衣装もさすがおフランス映画

 

 

 

 

 

興味のある方は是非!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP