ブログ

Blog

パーマリストコムロさんにカットしてもらいました 2017/05/12

 

 

 

こんばんは、溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

 

 

水曜日に

 

 

 

仙川にある美容室L-manoのコムロさん

 

に髪切ってもらいに行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

以前ミツイさんのセミナーのゲストとして来ていたコムロさん。

 

 

 

 

一回くらいお店に行ってみたいな〜〜と思いながらも時が経ち

 

 

 

気づいたら店長になっていらっしゃいました。

 

 

 

 

売れてますね。。。。。。

 

 

 

 

 

 

パーマリストと言っているのにカットのみで

 

若干恐縮ですが…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットしてもらいながら色んな話を聞きました。

 

 

 

美容師ならではの深〜い話ももちろんですが、

 

 

 

 

わずかな滞在時間ながらも、

 

“あ〜きっとこの人は私の為に一生懸命にやってくれているんだな”

 

というのが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

(ポーズに困りoggiのOポーズを要求しました)

 

 

 

 

 

 

ひとりひとりに合わせて柔軟に、誠実に対応していく、

 

 

そういうのって分かっているようで

本当は全然できてないことが多いです。

 

 

 

それは技術だったり接客だったり色々だと思うんですけど、

 

 

自分では精一杯やっているつもりでも、

やっぱり伝わったり実感がないと意味がないですよね。

 

 

 

 

 

 

自分の、個人的に思う美容師としての使命は

 

 

 

美容院のあとはウキウキな帰り道になれるようにする

 

 

って事なんです。

 

 

 

 

だけどそれがどうしたらそうなるのかって、

 

本当に人それぞれなんですよね。

 

 

 

 

 

でも

 

その為に必要なことをコツコツやっていったら、

 

コムロさんみたいになれるのかもしれない、、、、

 

 

いやむしろ追い越したいですよね、、、、、、

 

 

 

 

 

負けじと頑張ります!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP