ブログ

Blog

伝統を受け継ぐ人 2017/03/30

 

たまプラーザ店 瀬川です

 

 

 

先日、マネージャーが学んでいる

 

衣紋道 東京道場 のイベントがありました

 

 

白井さんと 明治神宮 参集殿へ

 

二人でモデルを やらせてもらいます!

 

 

 

 

舞台裏

 

 

 

バタバタ

 

 

 

袴が長すぎて

裏では手で裾を持ち上げて 歩きます。

 

 

カツラと合わせて

それが妙に愛らしい 白井

 

 

 

 

 

本番直前 待機中のマネージャー

 

がっちりと握手!

 

 

 

 

 

さあ本番!

 

 

 

 

そうです、

マネージャーが 十二単を着付けています!!

 

 

この技術は 凄まじいもので、

 

最終的に 紐一本で とまっている

 

 

それを 受け継いでいるのが

 

マネージャー 含め この東京道場の方たち。

 

 

それぞれが 着付け師だったり、

 

凄い人たちが  学んでいる 東京道場

 

 

 

 

 

誰彼構わず 直してくれたり、声を掛けてくれたり、いろいろ教えてくれる。

 

みなさん お喋りで底抜けに明るく、ガハガハ笑って

時々 毒舌!

 

 

 

これぞ、自立した女性の集団だ!

 

と感じました。

 

 

 

 

 

素敵な生き方してる人をたくさん目の当たりにして

 

生き方変わりそう、、

 

 

 

 

 

 

噂のマネージャーの お友達ベッティさん

 

 

北海道から 駆けつけて お手伝いしてました。

 

 

 

 

 

本当に 貴重な体験をさせてもらいました。

 

 

 大平さん、吉田 岩村も来てくれました。

 

 

 

 

 

 

脱ぐのは  30秒

それも 魅力のひとつだな〜

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP