ブログ

Blog

いざ尋常に勝負、 2017/01/23

久しぶりに風邪をひいた、、、

 

 

 

僕は薬を頼りにしてないので真っ向勝負することに!

 

 

 

喉がやられていたので

 

 

 

とりあえず、これでやり過ごす、

 

 

 

特製ハーブティー

 

 

 

エキナセア、甘草、ショウガを混ぜたもので

 

 

 

喉が楽になる気がします、

 

 

 

極めつけに、、、

 

 

 

かぜの科学という本を見つけた、

 

 

 

読んで分かったことは

 

 

 

身近な病にも関わらず分からないことだらけらしい、、、

 

 

 

あとは僕らがかぜに対して講じている様々なことを

 

 

 

科学的に研究してその有用無用性が記されていたので

 

 

 

プラシーボ効果いわゆる暗示を期待したい人は

 

 

 

読まないほうが身のためという、

 

 

 

ある意味キケンな書物でした、、、

 

 

 

これからもかぜをひいた際には向き合って生きたいと思います。

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP