ブログ

Blog

【髪が】美容室のちゃんぽんはやめた方がいい【傷む】 2016/12/19

 

 

 

溝の口ヨシダです。

 

 

 

先日エステをやってる友人と話に挙がったのが、

 

 

 

 

 

 

色んな美容室、エステを回っている人について。

 

 

 

初回限定のクーポンがあったり、良い所が決まらないとか、色々理由はあると思いますがあまりオススメでないです。

 

 

 

 

美容室で言えば、使っている薬剤や、カット、全て違います。

 

 

そうすると、履歴がごちゃまぜ=ちゃんぽんになってしまいます。

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃ困ります。

 

 

 

例えば、

1年前  A店でストレートパーマ

 

半年前  B店でカット、カラー(トーンダウン)

 

3ヶ月前  C店でカット、カラー

 

先月  D店でパーマ

 

 

 

1年前のストパーのダメージがあったらパーマはかけられないです。

お客様的には1年前だから大丈夫と思っても、ショートにでもしない限り履歴は残ります。

 

 

更に半年前のトーンダウンでどんなお薬を使ったのかも分からない(暗めの薬剤を使っていた場合その部分だけ抜けにくくなったりします)ので、トーンアップも難しくなります。

 

 

 

 

 

 

しかもお客様自身も記憶が曖昧です。

 

 

かけたパーマがデジタルパーマだったのか、コールドパーマだったのか?

 

これも実はかなり重要なのですが、、、

 

 

 

 

 

遥か前に行った一回きりの美容室なんて覚えてないですよね。当たり前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがそうなるともう髪の履歴は把握不能です。

 

 

 

 

 

 

 

そして履歴を把握しきれず施術⇨失敗⇨ダメージ⇨店変える

 

の悪循環の出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

色んな所に行きたい気持ちもわかるんです、分かるんですが、、毎回美容室を変えていると髪のダメージに繋がりかねません。

 

 

 

 

 

行きつけの美容室が見つかってくれるといいなぁと思います。

 

 

 

そうなってもらえるように頑張れって話ですね!

 

 

 

というわけで、

 

12月です!皆さん是非一度ヨシダに髪切らせてください!

 

 

 

 

 

ツヤツヤで新年迎えましょう!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP