ブログ

Blog

台湾旅行🇹🇼2 2024/01/31

台湾旅行1日目の夜は士林観光夜市です。

 

台北で最大規模を誇る夜市で

観光客、地元の方も結構人が多かったです。

 

まず食べたのは

エリンギ(笑)

味付けは9種類ありピリ辛味とレモン塩胡椒味

アワビに似た食感が味わえることで

有名になったみたいです。

提灯もシンプルで可愛い

 

 

次は胡椒餅

お客様とスタッフが美味しいからと

言っていた中にお肉の入った

焼きまんじゅうのような

外はカリッと中には胡椒の風味が

強めのネギと豚肉が入っています

 

中身取ろうと思ってましたが

食べてしまいました😓

 

 

色々散策して

 

かき氷屋さん

 

おしゃれなランドリー

 

大通りにはバイクがずらっと並んでました

 

 

最後にちゃんとお店で2回目の小籠包

(あと何回食べるでしょうか)

 

空芯菜と麻婆豆腐も最高です!

ニンニクの効きがすごい!!

 

ビールも台湾の「ONLY 18DAYS BEER」

賞味期限が18日という

高温殺菌をしていない生ビールを飲みました!

軽くて飲みやすかったです🍺

 

 

次の日は十份と九份に

十份はランタンが有名なところで

私たちもランタン上げの体験を

あとは少し歩いて滝を見に行きました!

そこでも小籠包🤭

 

 

つづく

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP