ブログ

Blog

“アッシュ” “グレージュ”を綺麗に発色させるためには? 2016/10/12

こんにちは。 

 

 

溝の口ヨシダです。

 

 

 

ヘアカラーはまだまだアッシュ、グレーベージュ(=グレージュ)

などが流行していますね。

 

 

 

 

このような

fullsizerender

 

(Google先生からお借りしました)

 

本当にアッシュ感をだすならばブリーチ必須です。

しかもブリーチ2回くらいは必須です。

 

 

 

でもきっとoggiに来てくださるお客様は

 

ブリーチなんてできない職種の方が多いと思います。

 

そもそもそんなにハイトーンじゃなく、でも赤味はほしくない!

 

 

 

そんな時は、

 

 

①ブリーチしない程度に明るめに染めてからトーンダウン

 

②長期戦で何度かアッシュをいれていく

 

のがオススメです。

 

 

今はかなりカラー剤が進化してるので、2〜3回アッシュを入れていけば綺麗に出て来ます。

 

オーガニックカラーでも、十分アッシュ感を感じれるようになります!

 

 

 

img_6222

 

ただ、以前に5レベル以下の白髪染めを入れている方は

色が変わりにくいことがあるので注意です。

 

 

 

アッシュじゃなくても、暖色系もやっぱり可愛いので、

 

ちょっと色変えてみたいなと思ったらぜひヨシダに聞いてください!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP