ブログ

Blog

オペラ初めて行ってみた 2021/04/09

友人の誘いで、初めてオペラを観に行ってみました。

オペラってミュージカルと何が違うんだろうって

まずそこから。

何も知識ないまま、行くことになるのですが。

実際観てみて、オペラの良いところはオーケストラによる生演奏

そして演者による生歌

あと格式高い劇場での雰囲気

これらが他では体感でないオペラの特徴なんだと感じました。

今回はロシアオペラだったので、言葉?

セリフが全く何を言っているのかわからなかったのですが、字幕が出てくるのでわかりやすかった。

演者さんの歌唱力に圧倒されっぱなしでした。

マイクもついてないのに、劇場中に響き渡る声量が素晴らしかった

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP