ブログ

Blog

やってみよう 2020/06/04

 

 

 

最近なんだか傷の治りも遅かったり

走れなくなったり、肌が荒れたり、、、

髪の毛も何事もそうだけど

事前に対策とることって大事だなって思います

 

だからちょっと体にいいことしようと思って

はじめてみました。

わかりますか?

オートミールです

食物繊維がとにかく多い

玄米の3倍。白米の22倍。

22倍って、、、想像つかない笑

他には鉄分も豊富に入ってたり低GI値食品だったり。

低GI値食品とは太る原因になるインシュリンの

分泌を抑制させてくれるものだそうです

 

オートミール自体に味はないのでいろんな味で食べれます

わたしはしょっぱ党(そんなジャンルがあるかはおいといて)

なのでお粥みたいにして食べてます。

オートミールと水と顆粒だしを入れてチン

最近のブームは+ごはんですよを入れています

食べごたいもあるしなんだか腹持ちもいいです

続けられるかは、わたしもわかりません。笑

やってみます!

ネットでオートミールを調べてみるとなんと

 

 

地元の知り合いのお店が出てきました!

 

なんだか嬉しいです!

 

頑張れ〜地元〜!

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP