ブログ

Blog

oggi 朝礼スタイル 2019/04/21

本日、仕事前に

行ってきました!!選挙。

oggi の朝礼は

NHKのトップニュースについて、

スタッフが意見を言います。

「美容バカ(美容だけは得意だが、世間の常識や社会的なニュースに無関心なこと)」

にならない為にと、

ずーっと続けています。

なので、oggi に入ってから

選挙に行くようになりました。

ちょっとお堅いですが、

たしかに美容師って、

世界が狭くなりがちです。

美容に、狭く深くはいいのかもしれませんが、

美容師はいろんなお客様と接する仕事。

だから必要なんですね。

私自身、 

こうゆう朝礼スタイルでなければ

興味も持てなかったかもしれません。

せめて、今日のトップニュースを知って、

かつ自分の意見を持ちましょう!

という朝礼ですね!

お堅いけれど。

貴重な時間。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP