ブログ

Blog

最近見たアニメ&漫画おすすめ4本 2018/12/04

 

こんにちは

BUMP アイナナ 高校野球

溝の口 チーフのヨシダです

 

自分の投稿を見直していたら

なんだか真面目な記事ばっかりだったので

 

たまには娯楽なブログをと

 

 

最近見たおすすめアニメを紹介します!

 

 

 

 

まずは、

【からくりサーカス】

うしおととらなど書いてる藤田和日郎先生の作品が、

今アニメになって絶賛放映中です

とにかくアツイ。そして泣ける。

人生で立ち止まりそうな時、辛い時、

これを見たら元気でるんじゃないかなという感じ。

 

圧倒的ベテラン声優陣の安定した演技で更にパワーアップだし

何と言っても主題歌がBUMP OF CHICKEN

 

【僕のヒーローアカデミア】

生まれながらに個性(超能力的な)を持ってる世界で、

THE ジャンプ漫画という感じの王道ヒーローモノ

こちらもはちゃめちゃに面白い。

みんなに正義があるんだよなと考えさせられます

もし自分に個性があったらどんなだろう?と考えちゃう

キャラデザインはちょっと子供っぽくないか?と思ってたんですけど、

そんなことないすごいかっこいいです

アニメは本当に作画がいいです、、、スクショしまくってしまう

 

【ゴールデンカムイ】

アニメ2期もやってる、OPがかっこいい(らしい)

北海道が舞台の金塊争奪サバイバル

絵はなかなかにグロテスクな時もあるけど

少しずつ張られた伏線を考察していくのが楽しいです

アイヌの文化がとても詳細に書かれているので

ちょっと詳しくなれる気もする

ギャグ(顔芸)とシリアスのテンポが異常です

 

【はたらく細胞】

すみません今更ですが。

体の中の成分とか機能を擬人化して日々を紹介するアニメ

これは一番一般の方が見ても面白いかもしれない、学びもあるし。

白血球さん、いつもお疲れ様です!と言いたくなる

 

 

最近はこんな感じです!

あとアニメ化が楽しみなのは

フルーツバスケット!

これは本当にあったかいけど

辛くてでも嬉しくて幸せな漫画で、

全編アニメ化は本当に嬉しい。

キャストフルチェンジは…ちょっと寂しいですが。

 

 

アニメや漫画は空想だからこそ、

希望や伝えたいことをストレートにできるのが

いいですよね〜〜〜〜

ちょっと私も頑張ってみるか!みたいな感じになる

 

 

皆さんも、ぜひぜひぜひ!

 

年末は31日まで営業しております!

NETで入れない場合はお電話でもお待ちしています!

 

oggi instagram @oggi_hair

     ヨシダ個人 @ogginao___


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP