ブログ

Blog

いつも使ってる 凄いもの 2017/02/26

花粉症? 違う違う!

と 毎日言い聞かせている たまプラーザ店瀬川です。

 

 

そういえば、、、の話をさせてください。

 

 

冬休み に

ウキウキ ワクワク 浮かれて実家に帰省した私。

母にperm をかける約束をしてました。

 

permには

こんなに沢山のものが必要。

冬休みのドキドキを胸に

うっかり、ロッドとゴムしか持ってきていない、、!

あー、やってしまった、、!

とりあえず ゴミ袋を被せて

 

キッチンペーパーや割り箸で 苦し紛れなperm

 

こんな姿に、、

 

怖い怖い、、!

 

 

 

すべって時間はかかるわ、やりづらくて

もう、やめようやめようと

 

ぶーぶー文句言いながら

 

お母さんは黙って じーっと耳をおさえて、、

(大事なイヤーキャップもないので)

 

なんとか、一本一本 時間をかけて巻けました。

 

 

 

しかし、後片付けも

もう、ペーパーがくっついちゃって本当に大変。

 

やっぱり 道具は 研究しつくして、

使いやすいものになっていたんだなと

改めて実感、、。

 

 

無事 perm かかって本当によかった。

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP