ブログ

Blog

カラーの色持ちを良くする3つのポイント 2016/06/14

 

 

ヘアカラーの褪色(色抜け)が気になる方にオススメの対処法!

 

 

①シャンプー時の温度を38〜40度にする

 

 

熱いお湯はキューティクルを開いてしまうので、

髪に入れたてのカラー剤も一緒に流れ落ちてしまいます。

 

でもあまりぬるすぎるとシャンプー剤が残ってしまう危険性があるので、

ちょっとぬるいかなくらい!

 

 

 

②濃密なトリートメントや洗浄力の強すぎるシャンプーを控える

 

髪の毛が抱えられる量には限界があります。

こゆーいトリートメント等を入れると、その分カラー剤がはみ出ます。

スペシャルケア系は一週間後頃に始めると◎です!

 

洗浄力の強いシャンプーは、 そのまま搔き出しちゃうってことですね。

 

 

 

③髪をすぐ乾かす!

 

濡れてる状態だと髪の毛の内部が開きやすくなります。

=カラーが流出しやすいです(ついでに傷みます)

早々に閉じちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

ヘアカラー直後にこれをするだけで、色持ちがぐんと良くなります!

 

 

良かったら参考にしてください♩

 

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP