ブログ

Blog

旅行中に助かったモノ 2017/01/14

 

 

 

こんばんは!

 

 

四国から帰ってきましたヨシダです!

 

 

 

 

 

 

 

楽しんできましたよ四国!

 

 

 

 

 

 

ただ車の免許が欲しかったですね、、、

 

 

もしくはやっぱりバスを使うべきでした。

 

 

楽しい旅の話はまたお店でしたいなと思うのですが、

 

 

今回はヨシダの超独断と偏見による旅の必需品の話です。

 

 

 

 

 

こちら!

 

右側の ANKERのバッテリー。

 

 

重い。ただひたすら重いんですけど、重いだけの役割を果たしてくれます。

 

 

スマホなら2〜3回は余裕で充電可能!

 

私みたいに一人旅で移動時間が長い時や海外の時は助かります。

 

 

 

 

ホントもう少し軽くなると良いんですが、、、

 

 

 

 

 

あとは左!文庫本ですね!

 

 

 

 

せっかく旅行するのにどんなゆかりがあるのか、意味があるのかわからずに行くのは勿体無い!

 

という事で買ってみたのですが、思いの外良かったです。

 

 

 

 

それと余談ですが今回どうしても荷物を減らしたくて化粧品類をかなり厳選して持って行ったのですが、

 

 

意外にホテルに無くて困ったのが洗顔でした。

 

 

いや普通みなさん持って行くとは思うので関係無いかもしれないですが、

 

 

 

シャンプーリンスボディソープまであったら洗顔もあるかなと思うじゃないですか。

 

 

アメニティチェックは必須ですよ。

 

 

思い込みは良くないですね。

 

 

ちょっと長旅の日本旅行には、

 

 

 

・モバイルバッテリー

 

・行く土地の歴史の本(読みやすいかつ薄いやつ)

 

・洗顔

 

 

これあると良いです。

 

 

 

 

 

では!また明日からお店でお会いしましょう!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP