ブログ

Blog

この3つを抑えれば簡単に旅行が楽しめる! 2016/11/21

 

こんにちは〜〜。

 

 

 

 

旅行って楽しいですよね〜〜〜〜

 

 

img_0652

 

 

そんな旅行を更にブラッシュアップするには、、、

 

 

 

 

 

やっぱり計画!

 

 

 

 

宿を観光の拠点にする

誰しもがそうすると思うのですがやっぱり大事です。メイン観光の近くでもいいですが、オススメは行きたい所の何個かの大体真ん中がベストです!

 

真逆だったら大変じゃないですか、色々と。

 

あとは。ホテルをメインにするなら別ですが、色々観光の場合は更に駅近だとばっちりですよね!

 

 

 

ちなみに私は基本連泊しないので、

 

旅行中のどこか1つの宿だけリッチにしてます。

 

 

 

 

行きたい所の営業時間、定休日を確認する

 

img_0653

 

これがほんと1番大事かもしれないです。

 

 

 

 

重要なのはガイドブックだけじゃなくてそのお店、施設のホームページやSNSも見る事!

 

臨時休業してたらはるばるやってきたのにショックでかいです。

 

 

 

 

公共機関の時刻表をスクリーンショットする

 

特に地方の旅行の時!

 

接続先のバスが終わっちゃったら笑えません。

あとは電波が無くなっちゃう可能性もあるので。

 

 

 

この辺を事前に確認しておけば

 

あとはお金を忘れたりしない限りどうにかなると思います。

 

 

大抵の物は買い足せるし、スマホや本屋に入ればご飯屋さんの情報も手に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

是非みなさん個人旅行を!

 

ps私事ですが先週誕生日を迎えました!

お祝いしてくださったみなさんありがとうございます!

 

img_0557


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP