ブログ

Blog

ブラジル大紀行🇧🇷2 2023/10/10

 

今回の目的は、友人の結婚式。

ブラジルの挙式は、20時から26時までと長く

途中は自由解散でいいみたいです。

.

.

当日の朝は、新婦や参列する

女性たちは朝からサロンへ行きヘアセットやメイクをしてもらいます。

細かいオーダーもできたようですが、わたしは全部お任せにしてブラジルっぽくしてもらいました。

すごかったです。笑

ローライトやシャドウ、まつ毛全てが濃いのですが、グラデーションの入れ方が綺麗でした!

ヘアは、Topにボリュームを出すスタイルに仕上げてくれました!ヘアは長さも短かったので、

コテで巻いてもらい華やかにしてくれました。

写真は恥ずかしいので、イメージは、、、

宝塚ですね笑 80年代ぽさもありました。

.

.

バージンロードを歩き、神父からのお言葉をもらい、食事をして、ダンスパーティー!

会場の中央にダンスステージがあり、

新郎新婦のファーストダンスから始まり、

後は踊りたい人が踊るというブラジルらしい式でした

.

踊り方はわからないですが、みんなで盛り上がりながら輪に入ったり日本とは全く違う式で

すごく素敵な挙式でした💓

.

.

.

ブラジルは治安が悪いとよく言われます。

確かに危険なエリアや、薬物が身近にあったり、

日本とは比べ物にならない場所でした。

でも、ブラジル人たちは陽気で明るく、

とても親切でいい人たちばかりでした。

最低限のことを気をつけるということは必ず必要ですが、気をつけていれば街も歩けるし、

普通にショッピングや食事もできます。

何かハプニングに合うのは正直運なのかと思います。たまたま今回は大丈夫でしたが、お話を聞くとみなさん身近でトラブルが起きたりしていました。

.

.

今回の旅でのハプニングは、わたしの乗る飛行機だけがシステムトラブルで飛びませんでした笑

人生で3回目です。1日長く滞在できたのはそれはそれで楽しかったです!でももうこりごり、、、。

かっこいいバーバーもあって、ブラジル人男性は髭の手入れを大切にしているみたいです。

他にも日本の名前の美容室もありました。

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP