ブログ

Blog

ブラジル大紀行🇧🇷 2023/10/06

 

 

 

 

無事ブラジルに着いて早速、

荷物が全然出てこなくて、これはもうロストバゲージしてしまったのかと思いましたが無事に出てきました、、、。(※もしロストバゲージしたら強い意志で空港スタッフに立ち向かうのが大切だそうです。わたしにはできる気がしません笑)

そして友達と再会!

.

.

その後は、シュラスコを食べに行きました。

ブラジル料理代表のシュラスコ日本にあるシュラスコのレストランとほぼ同じスタイルで、店員さんが、いろんな種類の串刺しのお肉を持って各テーブルに回ってきます。欲しいお肉があれば、その場で切ってサーブしてくれます。

基本的には食べ放題なのでついつい食べすぎてしまいます。

レストランには現地の方がランチにたくさんきていて日常的に食べてるんだなとおもいました。

.

.

食事の後は、サンパウロの市内へショッピング!

目的はドレス選び。ブラジルはパーティー好きなので、ドレスショップばかり並んでいるエリアがあり

すごく煌びやかでした。わたしは小さいのでサイズを選ぶの難しかったのとなかなか際どいドレスが多くて選ぶのが大変でした笑

.

.

その後は市場へ行ったり、夜はみんなでレストランへ。ブラジルのお酒「カッサーシャ」サトウキビが原料の蒸留酒でブラジルでポピュラーなお酒を飲みました。ショットグラスで飲んだり、カイピリーニャというカクテルにしたり、すごく飲みやすくて危ないお酒でした、、、、。大丈夫です。のみすぎてません。笑

.

.

2日目は、ブラジルといえば、コーヒーということで

コーヒー農園へ!コーヒーの木を育てて焙煎してどうやってできるのという過程を見学しました。

沖縄で行った農園とは規模全然違い、広大な敷地で

ちょっと怪しい組織みたいでした笑

その農園は泊まることができて一泊10万円近くするそうです、、、、、、。どんな人が泊まるんでしょうか、、、、。

ブラジルは、コーヒーの栽培が盛んですが、

輸出がメインでブラジル人が飲むコーヒーは、

あまりクオリティーが高くないようで味が濃いです。

基本抽出方法はカプセルコーヒーで

エスプレッソで飲むことが多いからすんごく

甘くするみたいです。

日本は今コーヒーブームですが、ブラジルには

スペシャリティーコーヒーを出すお店が少なく、

ある店ではドリップパックとお湯を出されて自分で淹れるシステムの店もありました。

ちなみに、ブラジルのコーヒーは、中煎りが多く

少し酸味がありました。飲みやすいかと言われると

確かに砂糖が欲しくなる味でした。

つづく

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP