ブログ

Blog

パラリンピック開催に感謝 2021/08/31

パラリンピックは

車椅子テニスの国枝さんのファンだから

準決勝のチケット当選してていく予定だったけど

これだけ感染者数が増えては無観客は当然だから

画面での応援になった

自国開催してみて初めて知ったのは

パラリンピックは民放では扱いがない事、これに驚く

又自分がチケットとってみて又驚くのは安い事

オリンピックとの格差に呆れた

国枝さんだけでなく

水泳のメダル5個獲得した鈴木さんや

伴奏者がいる競技などは支える人達にも感動するし

ボッチャなどの競技は知らなかった

パラリンピックを目の当たりにして感じる事は

オリンピックでは競技だけだったのに

パラリンピックでは

人間の生き方そのものを考えさせられた

2.0だった視力が0.2になりコンタクトをめんどくさがったりする自分。

全く見えないのに柔道や水泳をする選手

今コロナ禍で与えられた環境で生き抜く事がテーマになってるがそもそも自分でなんとかなる事ばかりだ

自分の力ではどうにもならない事に立ち向かい生きる事こそ強さだと思った

それにしても

国枝さんは漫画にもなってるようだ

漫画は見た事がないけどどうしようかな

国枝さんの憧れはフェデラー

私と同じだ

開会式の団長としての宣言もされた

ステキ!

しかし今日は英国に完敗だった

でもコメントは強気発言だった

自分は強いといつも言い聞かせてるという

そこも私と同じ

ふむ

ぶれない強さがステキです

銅メダル祈るばかり


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP