ブログ

Blog

何もしないで髪がサラサラになるほど人生甘くない 2017/06/28

 

 

 

 

こんばんは〜!

 

 

溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

 

タイトルはそのままです。

 

 

 

 

 

 

散々楽してくださいね〜〜〜とか

 

言ってたじゃんと思いますか?

 

 

 

 

 

それはあくまで最低限の事をした上でって意味で、

 

 

本当に何にもしなくて髪がいい感じになるだろうか、

 

いや、ならない(反語)って事ですね。

 

 

 

具体例を挙げるならば、

 

 

とりあえずドライし終わらないと翌朝絶対ハネます。

頭皮も臭くなりますし、

摩擦や乾燥で髪がダメージします。

あとキューティクルが開いてカラーやパーマの持ちが悪くなります。

 

 

 

 

パーマの持ちを良くしたいときは

伸ばして乾かさないようにしたり

さっぱりタイプのシャンプートリートメントにしたり

適切にスタイリング剤を使った方が良いです!

 

 

カラーを月1回するなら

その分髪は少なからずともダメージしています。

ケアのできるトリートメント、流さないトリートメントは

しているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

美女やイケメンが隠れて努力しているように、

美しい髪、髪型をキープするには隠れた努力が必要です。

 

 

あとお金が必要です。

 

高けりゃ良い訳じゃないと思ってますが、、、

 

 

 

ユニクロみたいに安くて質の良いものもありますしね、、、

 

でも、

ある程度の品質や効果を求めるなら

必然的にちょっとお高くなる、、、

 

 

 

自然の摂理と受け止めてください。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで頑張って働きましょう。

私も働きます。

 

 

 

では!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP