ブログ

Blog

クリエイティブセミナー 2022/08/07

先日WELLAさんの

クリエイティブセミナーに行かせていただきました。

 

10時〜18時までの1日フルコースで、

デモンストレーションを見た後に、

実際にウィッグをカットカラーするという

盛り沢山な内容。

コレクションのhairも学びながら、、

ただ、タイトにするにしても、

1パネルずつフラットにしながら

ボリュームを限りなく抑えてるのがポイントなのですね。

深いです。

カットは頭蓋骨の1番出ているところを意識して、、

(久しぶりガイコツ見ました、、)

カラーリストの講師の方もいらしたので、

カラーのこだわりや

シンプルなレシピなどを聞けて

とても勉強になりました。

今回、自分なりに吸収したことは

【なんでもないスタイルでも

見せ方でクリエイティブなスタイルになる】

です!

ショートボブでもこんなアレンジや、

ロングのワンレングスでも

見せ方でカッコ良い。

面白いことをしなきゃと思いがちでしたが、

これで良いんだと!

発見というより、腑に落ちた感覚。

現場に入って

その時の気分を表現したり、

イカしてる毛流れを見つけたり、

偶然それが良いね!となって作品になったり、、

そうでなくちゃ楽しくないよな〜と。

それにはいつでも

ワクワクする気持ちがないとですね!

久しぶりの対面セミナー、

とても刺激をもらいました。

ありがとうございました!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP