ブログ

Blog

お茶会 2022/07/31

こんにちは!2年目の新呂です!

今日は、休日のお話をしていこうと思います!

私が休日にたまにやる事はお茶会です!

母と休日に時間があるとお茶会をします。

特にお茶会の礼儀作法などを細かくやる訳でもなくお互いにただ御抹茶が好きだからやっています!

これを使ってお茶を立てているのですが、母は前に茶道をやっていたので本格的に立ててくれます!!

私は飲むだけですが

今度は母から教わって自分でもお茶を立ててみたり、色々な歴史を知れたらもっと楽しいだろうなと思うのでこれからもっと深く勉強をしていきたいです!!

皆さんは休日なにをしていますか??

休日に時間を忘れてゆったりと御抹茶を飲むのはとても優雅でリラックスできます

これからもっと和に触れていきたいと思います!

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP