ブログ

Blog

自分らしさを捨てられないんです 2016/09/28

 

 

こんにちは。溝の口ヨシダです。

 

 

今回はただの呟きです。

 

 

 

服が好きという話はしたことあると思うのですが、

 

 

その分服について悩む事も実は沢山あります。

 

 

image

 

仕事上、私服で過ごす事が多く、殆どが仕事中に着る服になります。

 

 

 

そうなると、

「もっと普通の服を着た方がいいんじゃないか?」

 

という考えになる事もあるんです。

 

 

専門学生時代ほどぶち抜けた服は着てないものの

(黒歴史すぎて載せられないので興味ある方はお店で)

 

古着が多いので必然的にちょっと変わった感じに

、というか変わった服を選んでいるのですが、、、、、

 

 

 

もっとア◯ーズとか………………そういうのを着た方がいいのでは?

 

 

初めてお会いするお客様が引いてしまうのでは?

 

 

考えたりします。

 

 

 

 

そう思って毎回新品も見に行くのですが、(ハイブランドも見に行きます)

どうしても購入までいかないんですよね。

 

 

普通に可愛いって思うんですよ。

思うんですけど…………うーーーーーーん、みたいな。

 

 

 

昨日もそんな感じで悩みながら服を探して歩き回り、

 

“やっぱ新品は私には選べないな”

 

という結論に至りました。

 

 

服は私にとってアイデンティティの一つで、プライドで、大好きなものなので、

 

 

どうしてもそこは譲れないなーーと。

 

 

 

見たこともないデザインや、素材や、色合いに出会うと

ワクワクしちゃうんですよ。もうこれはダメですね、変えられない。

 

 

 

不快にならない程度にアイデンティティを押していきます!

 

 

みなさんもどうしても譲れないものは、譲れないですよね。

ヤスパース風に言えばそれが実存するということなんでしょう。

 

image

 

 

また買ってしまった!

もう服が部屋に入りません!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP