ブログ

Blog

夏もふんわりヘアの為のシャンプーのやり方 2021/06/29

 

こんにちは!
oggi 溝の口 ヨシダです


暑い夏がやってきそうですね〜

そんな中、最近気になることが…


街中の人、やけに髪のTOPがペタッとしてる……?


制服のあの子も、美しいマダムも
かわいいのになんだかもったいない

きっと何か原因があるに違いない

私なりに考えてみました!



“シャンプー、ドライ”

をきっちりやる事でなにか変わるんじゃないか?

という訳でヨシダ流シャンプー&ドライです!


まず
 【よく濡らして、シャンプー】


スタイリング剤をしっかりつける方は、

シャンプーして泡立ちが悪いときはたまにでもいいので
2回シャンプーしてあげるといいです🧴


【シャンプー剤をよく流す】

ヌメヌメがなくなるまでしっかり流します。

最近の市販のシャンプーの中には、ちょっと残りやすいものもあります。


おすすめはやはり、美容室専売品です!
WELLAさんのSYSTEMが沢山種類があるのでイイですよ〜〜っ


下を向いて流す方は、
前髪、つむじ、もみあげもしっかり流すのが大事なポイントです!


お湯の温度は38〜40度くらいがベストです

熱いから汚れが落ちたり…はしないそうです。


【トリートメントは毛先中心!】

頭皮からつけない!これは意外に大事なんです

(特殊な頭皮okのものは除きます)


で、【よく乾かす!】

乾きづらい場合は、
激しくダメージがあるorシャンプーなどの剤が残ってる可能性ありです。

ちゃんと根元にドライヤーの風をあて、
指の腹で擦りながら乾かすと◎です!


これだけでも、髪の毛のツヤが出て、

まとまりのあるふんわりしたスタイルに近づくと思います!


ぜひみなさんやってみてください☺️💪🏻


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP