ブログ

Blog

トレンドカラー 2021/06/02

どうも〜溝の口店の佐々木です。

先日、これから店舗移動をする1年生の平塚さんのカラーをしたのですがそのカラーが特殊で面白かったのでご紹介したいと思います。

 

まずは完成系を見てください。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが…………かなりガッツリのオレンジになっているんです…………!!!

 

このカラーは暖色系なので比較的やりやすいカラーではあるんですが、透明感のある色にするにはブリーチするのが1番なんですよね……でもブリーチは髪が傷んでしまうからあまりしたくないというそこのアナタ……!!

 

ライトナーでのダブルカラーやってみませんか???

 

ライトナーとはブリーチ程の強さも脱色力もないけど、普通のカラー剤のなかでは1番明るくしてくれるカラー剤のことです。

このカラー剤で最初に出来るだけダメージを少なく明るくしてあげた後にその上からカラーをすると……!!

透明感のあるオレンジが出来るんです……!!

 

ただ、やはり明るくする力に限界があるので、ガッツリ色を入れたい。寒色系の透明感のあるカラーをやりたい。淡い色のカラーをやりたい。と言った方には向いてないです。

 

その塩梅はカウセリングしながら相談して行きましょう。

夏が近づいている中、明るくしようか迷ってる方も中にはいらっしゃると思います。

そんな方が変化できるきっかけになれたら嬉しい佐々木からの提案でした。

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP