ブログ

Blog

からふる、 2021/01/24

 

荒川修作とマドリン・ギンズによって作られた

「死なないための家」、三鷹天命反転住宅

床はこのように起伏に富んでいる

歩くという行為を再認識させられる感じ

躓きやすい人は要注意、そこら中で躓くことになる

中央にはどーんとキッチンがあり

3段ほど下りる作りになっていて

仕切りはないけど仕切りがあるみたいで面白い

自然と料理したくなっちゃうようなキッチン、

黄色の丸い空間   

球体なので音の反響がすごい

そしてツルツルしていて靴下だとつるんと滑る

時より用もなく吸い込まれるように入ってしまう、、、

他にもハンモックやつり輪などもあり公園みたいで

童心に返ったよう 、 

日々、新たな発見があり

これは死なないなといった感じです。  

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP