ブログ

Blog

マイブーム 2021/01/21

こんにちは!

oggi 溝の口 ヨシダです

お出かけも思うようにできない世の中、、、

みなさんはいかがお過ごしですか?

私はひたすら本を読んだり映画見たり、
みなさんと同じです、、、笑

そんな中で最近面白かった本をご紹介します!!

前にも書いたのですが、十二国記!

小野不由美さん著作の長編ファンタジーです!
私たちの住む現代と、どこかにある異世界十二国。

シリーズもので長いし、当て字も多く読みづらい感じもあるのですが、
ほんとに面白く、覚えておきたい台詞がたくさん出てきます。

まだ私も5巻くらいまでしか読めていないのですが、
最近の中で、すごい深い〜〜〜!と思ったシーンを。


なんか今の状況にシンクロするなあ〜なんて、、、


社会で学ぶことも沢山あるけど、
本から学ぶことも沢山あるなと実感します。

映画も勿論いいけど、本は自分の想像で表情や情景をイメージするし、
久しぶりに読むと集中力も少しは上がる気が、、気がします。


みなさんもおすすめの本があったらぜひ教えてください!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP