ブログ

Blog

文学少女、再来 2019/07/22

こんにちは、Oggiたまプラーザ店白井です。

.

幼少期から家で絵本を読んでいるタイプで

.

いつからかアイドルを追いかけるようになり

.

夜どうしアニメ漬けな数年をすごし

.

美容師になってからミッキーマウスに熱中。

.

ミッキーの顔が変わるタイミングで

.

絵本から小説へ転換して文学少女再来です。

.

なにかと本に影響されやすい私は

.

ノンフィクションはあまり得意ではないです

.

フィクション物は何が面白いって

.

登場人物の気持ちを読み手が

.

想像出来るところ。

.

どこが伏線だったのかを読み解いた時の快感

.

ライトノベルも大好きです

.

桐島、部活やめるってよ

.

これは見ても読んでもいないですが

.

朝井リョウさんの作品は

.

世にも奇妙な物語好きとしては最高な作風。

.

後ろからオチを知ってから

.

読み始めて伏線回収に勤しむのが

.

私の読書スタイルですが

.

朝井リョウの作品だけはそれが出来ない。

.

ちなみに、わたしはブックカバーは

.

必ずかけてもらうタイプ

.

読み終わった時に外すのが

.

達成感があって好きなのだ

Oggiは週休二日で二連休だから

.

一日読書に勤しんで

.

翌日出かけるも良し。

.

専ら私は2日感引きこもることが多いが、、


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP