ブログ

Blog

クリムト 2019/06/19

映画を観てきました!

ウィーン分離派の、

エネルギー、信念、、そして追求心。

忘れちゃいけない、なにより才能。

20世紀初頭のヨーロッパのパワーは

計り知れないです。

過去に捉われず、新しい芸術を打ち出していった、分離派。

アーティストはみんな、それをやりたいけれど、

どこか見たことがあったり、

誰かのマネだったり、、。

もちろん、影響は受けて当たり前だけれど、

その先を行くというか。

面白いのが、

ノーベル賞授賞者や、精神医学界、音楽、他にも違う業界からの影響をも、取り入れていたこと。 

それを絵に変えるって、

やっぱり、エネルギーと才能が普通じゃない。あと、濃い同志がいたということ。

きっと 凄い時代だったんだろうな。

ウィーン 行ってみたい。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP