ブログ

Blog

マイケルコーエンどう思う? 2019/03/01

トランプは差別主義で世界を考えず自国第一主義だから大嫌いだけど昨日は初めて同情した。

北朝鮮とは詰めが甘くうまく行かなかったし

何より元顧問弁護士の裏切り

コーエン氏は自国への想いなのか

わからないが

弁護士とは最も大事なことは守秘義務では?

こんな事をしたら世界中の弁護士が信用無くすと思う。

戦国時代の本ばかり読んでるけど

口を割らせようとすると

舌を噛んで命捨ててたからね

なにが大事でなにをすべきかはいつも悩むけれど。特に人としてか。仕事のポジションとしてかなどはビジネスパーソンは悩むよね。

私は!この人は主人も裏切るような人だから

言ってる内容も信用できないと思う

少しずれるが

今テレビではやたら弁護士のドラマが多い

私は二人の弁護士知ってるが

金儲けの為になった人と

弁護士と関わらなければならなくなった苦しみを抱えてる人を救いたい人、

前者は成功報酬なしの手付金高額の人だった

後者は手付金低く成果報酬高めだった

注意しなければならないのは

その時が苦しいから選択を的確になど難しいが、

成功報酬なしの弁護士は要注意した方がいい

ドラマのようにスマートじゃない

日本人は弁護士とか裁判所とか縁遠いから

ほとんどの人はよくわからない

だけどよーく吟味しないと

マイケルコーエンみたいな人や金儲けだけが目的な人がいる

日本は買い手市場になり消費者ばかりが強くなりすぎて仕事が難しくなってる

心寄り添い、魂のある仕事をしたいと思う。

世界的な指揮者

佐渡さんは魂のある仕事しててカッコいいと思った。憧れる

日本はどこへ向かって行くのか。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP