ブログ

Blog

「ショートレイヤー」の練習!! 2021/11/30

こんにちは

アシスタントの平塚です。

今回は先日大崎さんに行っていただいた「ショートレイヤー」のデモストについて書こうと思います!

1番初めのワンレングスのカットは無事に合格をいただき、次のショートレイヤーを猛練習です。

ワンレングスの時はなかった動作や構造を理解するというのが難しいです。

頭で設計図が描けるようになることが大事と教えていただけたので

一つ一つのスライスの角度や

「ここをこう切ったらこうなる!」

ということを理解するのが段々とできてきたように感じます!!

練習の際に、失敗しないように慎重に慎重に切り進めていたのですが

とりあえず自分が思ったように切る

そしてなぜ上手くいかなかったのか知る

というのが大切と教えていただき、バシバシと切り進めてみると、自分が毎回できていない部分が見えてきました。

年内には形として綺麗にきれるように

時間を見つけて練習に励みたいと思います!!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP