ブログ

Blog

ニョキにょき元気 2022/08/16

少し変わってるけどシンプルでかわいいと思って買ったら赤ちゃんが生まれて

真ん中にある!画像みて分かりますか?

朝起きて見るたびに伸びてて驚く。

こちらは1年前にナガイフラワーから購入して

ドライになり長生きしてくれてる。

これは買った時は不機嫌だったけど

このワインクーラー

結婚祝いにもらったけど一度も使用せず

この植物を入れてみたらなんと

居心地がいいようでニョキニョキ伸びて

葉っぱがこんなに広がった

この花瓶は16年前にソファ購入時に

安くしてと交渉したら

金額は出来ないけどコレあげると言われて頂いた花瓶でなんと、全て筆で手書きでした。

中の植物🪴はやはり家具屋からの頂きモノで

ふ!造花です

わかったかな?

これはベランダにいる

あまりに大きくなったから先日、植え替えてあげた

植物を部屋に置くのは嫌いだったけれど

コロナ禍になり

心が乾いてたのかな?

こんな風に自分が変わったのだから。

今は成長が楽しみで休日には水を上げて

声かけてる

コロナ禍、もう3年半

人間とはつくづく

環境に慣れていく生き物だと感じる

マスクも手洗いにも慣れて

行動も変えて来た

心は以前より

人に尽くしたいと強く思うようになった。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP