148cmの旅② 2016/07/07
おはようございます!
日本ではこんにちはですね!
前回のブログを更新した後
スペシャルなアクシデントが起こりましたなんとかドゥブロヴニクに
到着しましたーーーーーーーーーー!!!!!

青い海とオレンジ屋根の綺麗な街並みのコントラストが綺麗で
控えめに言っても最高です。
美しい、、、、
そして混んでます。7・8月はバカンスシーズンで
観光客が1番多い時期のようです。
それにしても外人はみんな綺麗です。
ビーチがあるからなのか、みんな花柄とか派手な色とかの
服を着ていて可愛いです。
街中をうきうきしながら歩いてたんですが
時差ボケに苛まれたので、大人しく宿に戻り寝落ちしました。
旧市街のGuest house marijaという宿なのですが、
泊まる部屋も可愛いです。じゃーん!

ソベの人も良い人だし一安心です。
つづく
身長148cm一人旅in Croatia 2016/07/06
乗り継ぎ先のハマド国際空港に到着しました〜〜
こちらはam3時なのでさすがに人が少ないです。
成田を定刻より早く出発したので当然早く着いて、
トランジット4時間半になりました。長いです。
ハマド国際空港はすごく綺麗です〜〜
謎の銅像があったり、、、、

imacがあったり、、、、(海外仕様で使い方が分からずとりあえず座ってます)

広さはありますが迷う感じではないので助かります。
ここからザグレブ〜ドゥブロヴニクとまだ空の旅です。
無事に辿り着けるか、、、お楽しみに!
始まります私の夏休み! 2016/07/05
こんばんは!溝の口店ヨシダです!
本日から12日まで夏休みをいただいて、クロアチアに行ってきます!
いつもの如く一人旅です!
まだ日本出ていないのに既にトラブル続出、、、

画像の開封されていないプラグを見るとバタバタ感が伝わりますね。
でもでも、、、楽しみです!
クロアチアは、自然も、建物も、歴史も、ご飯も、
とっても良い国(らしい)です!
最後にお別れのラーメンもキメて、22時のフライトです!
行ってきます〜〜!
これは買うべきな 2016/07/01
おはようございます!
写真家さんは詳しく無いですが、この方は知ってます!
奥山由之さん

装苑を見ていて良いなーと思うと、
この方の名前が多くて、、、
写真集を購入しちゃいました!
写真の感じが絶妙に良いです!
上手く言葉に出来ないのですが、なんか良い!
しかも年齢も近い!
これでこのセンス………対抗心湧きますね
食べました!話題のかき氷!!! 2016/06/28
こんばんは!
溝の口店ヨシダです!
今日は後輩の岩村ちゃんと、、、、、
宮崎台のマヨールというカフェに行ってきました!
マツ◯の知らない世界にも出たというかき氷
平日、雨にも関わらずオープン直後から列が出来ていました。
私は紅茶のかき氷
岩村はずんだ和三盆のかき氷を。
でかい!スクエアサイズでは収まりきりません!
シロップが紅茶ーーーーーー!でそのシロップがおいしいです!!!
ちゃんと茶葉の味がします(?)
さすが紅茶のお店!
さらさらでおいしいかったです♩オススメです♩
その後
「甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたいよね」
という名ゼリフをキメて、2人で二子新地のカレー屋さん
chautariに行ってきました!
日替わりのオクラとチキンのカレーもおいしかったですが
それ以上にチーズナンが大きくてチーズが今までで最大に入っていて幸せでした。
どれ程おいしかったかは下の岩村さんの画像を見て感じてください。

前期終了しました!!! 2016/06/26
以前ブログにも書いたのですが
早稲田大学オープンカレッジの
講座の前期が先週終了しました。
私はヤスパースの哲学を読み解くという
初心者向けのものを受講していました。
自分のコレと決めたものは、どんな困難があろうと
貫かないといけないし、それ程の想いがあれば貫けるという
実存主義のヤスパースの思想を
先生が分かりやすく教えてくれました。
たまに訳わからなすぎて睡魔が、、、、みたいなことも
正直ありましたが、楽しかったです!
あえて自分では学ばないだろう哲学、、、、、
無理に勉強する必要は無いと思いますが
オススメです〜〜!
最近のグルメまとめ 2016/06/22
こんばんは。
溝の口店ヨシダです。
最近は

溝の口店近くの中華行ったり(瀧本さんとAKB総選挙を見ながら)

青山のオーガニック系のカフェに行ったり
(カラダに優しいのにおいしいし量もあってコスパ良しです)

ちょっと前にできたコーヒーショップ行ってみたり
(クリーミー。良くも悪くもクリーミー。)
やっぱり食べるの楽しいですね!幸せです!
毎日幸せです!おいしい!
お手軽おいしい 2016/06/20
溝の口店吉田です。

LAWSONのグリーンスムージー
おいしいです
以前お客様に勧められて。
青臭く無いです。でも甘ったるくもない。
爽やかな朝のスタートです。
ただ、これを1番飲んでるのはうちの店長です。
はしるーはしるーーおれーたーちー 2016/06/18
こんばんは。
oggiのビジョンは継続です。
私もさり気なく継続してるものがあります。
週1のランニング。
いや、ジョギング?

母のゴルフウェアをジョギングウェアにしてます。
筋トレをしてから有酸素運動を20分以上すると
脂肪燃焼が期待できるらしいです。
胃に燃焼する糖分がない状態でやると更に効果UPです。
とある本によると
継続のコツは頑張りすぎない、
継続したいことをする時に快の感情をつける(好きな音楽をきく)
などなどあるみたいです。
ダイエットの知識ばっかりついていきますね。
オトナ女性オススメの奥渋 * 2016/06/15
お休みをいただいていたので
奥渋エリアに友達と行ってきました!
代々木公園駅近くは
オシャレだけど落ち着いた雰囲気で、
上質というワードがぴったりです!
今月リニューアルしたオズマガジンに載っていたビストロ PATHで
パンケーキ!しょっぱいので男性もいいですね!

料理も店内もオシャレ。かつおいしい。完璧。
強いて言うならお腹は満たされない。
そのまま歩いてパン屋さんやら焼き菓子屋さんに立ち寄り、、、、
やっぱりパンケーキじゃ足りなかった、、、、、
流行りのコーヒースタンドに行きたいけど
ブラックが飲めない私と友達は、
カフェラテのお店でひと息しました。

豆だけじゃなくミルクもこだわっているみたいで、
もちろん美味しかったです !
代々木上原エリア、渋谷から近いのでアクセスしやすく
優雅な気分になれる(重要)のでリッチに過ごしたいときに ♩♩
Category
最近の記事