実家の米のポテンシャル 2016/05/31
鍋炊飯、始めました

GEOという日本製のブランドなのですが、、、、、、、
炊き上がりのこのツヤ、見てください。

美味しそうでしょう、、、、お腹空いちゃうでしょう、、、、、、

解凍しても、おいしい!
米最高です!
こころもからだも 2016/05/28
先日マネージャー達が就職説明会に行っている最中、
その近くのエステに行っていました。
お友達が働いていて、よく通っていたのですが
最後という事で、、、、
プライベートでもよく会う子なのですが、
お店では、絶対敬語で、施術も勿論ちゃんとやってくれます。
こういう所に、お代を頂く、プロ意識を感じます。

誠心誠意ってやっぱり伝わるな〜〜と、、、
私もこういう仕事をしていきたいです。
からだもほぐれたので、お客様に還元していきます!!
美容師はドM 2016/05/26

溝の口店の吉田ですおはようございます!
昨日、スタイル撮影をしました!
SNSが普及しているのはヘアカタログも同じですが、
更に今ではヘアを通した女性像を見て
お客様もサロンを選んでくださっています。
撮影はモデルハント(紹介もあります)に始まり
日程調節、ヘアの仕込み、衣装準備、、、など
大変なことばかりですが
それでも、かわいい作品が作れたときの達成感は凄いです。
勿論モデルさんの協力があってこそで、本当に毎回感謝の気持ちです。
今回のテーマは”ambiguous girl”
曖昧な少女です!
かわいさも格好良さも弱さも強さも、
女性は兼ね備えていて、そんな多面性が垣間見える時の
女性って美しいなと思います。
5年後この写真が黒歴史となる位頑張りたいですね!
こなれ感のあるスカーフアレンジ 2016/05/23
おはようございます!
oggi溝の口店の吉田です!
ヘアスタイルに幅をもたせるには、
ヘアアレンジが鍵を握ります。
不器用な人でもアレンジしたい!そんな時は、
ヘアアクセサリーがあると便利です♩
今日はスカーフver!
まずは準備、準備が9割です

スカーフを内側に3回折りたたみます。
その時綺麗に、空気を抜くようにピッと折りたたみます。

その後スカーフの中心が頭の中心にくるようにあてます。
前髪部の生え際がギリギリ見えない位がバランスが良いです。

ここでポイント!
良い位置にセットしたら、再びスカーフから空気を抜くようにのします。
ダボつくと頭が大きく見えて大変カッコ悪いです。

空気が抜けたらスカーフが緩まないようにキツめにサイドで米結び。
あえて真ん中からスタートすると長さの長短がついて可愛いです。
私は何故か長さ一緒になってますが、それもそれで良いです。
ヘアアレンジはよっぽどの時以外はやり直しません。
大体やり直そうと思うと泥沼化します。
ぜひみなさんトライしてみてください!
友達、、、、、、いや同志、、、 2016/05/22

この前専門時代の友達が髪切りにきてくれました!
専門時代ということで、彼女も美容師さんです。
同じ夢を志した友達は、やっぱり波長が合いますね。
大人になってからより一層友達の重要性に気づかされます。
何より
こうして頑張っている仲間に会うととても刺激になります。
負けてらんねー!!!ってなります。
遠くからありがとう!
オアシスはここにありました 2016/05/13
おはようございます!
溝の口店吉田です!
溝の口にも、美味しいパン屋さんがあります。
お店からダッシュで15秒、、、、、、、、

南武線ふみきり前の、ジュリアンさんです!
昔ながらのパン屋さんという感じで、
今のオシャレパンの相場からすると破格の二桁パン等があります。
私が大好きなのが

チーズバネット
別名アウトボール
oggiでパーマのロッドを外す(ロッドアウト)に使うボールに似ているので
そう呼んでいます。
このボリューム感!チーズ!ふわふわな生地!
そして定価240円と表記あるのにどんな時も半額の120円になっている!
もう…買っちゃいますよね。
oggiに来店した際は是非寄ってみてくださいね!
オシャレぶる休日 2016/05/11
こんばんは!スタイリストのよっしーこと吉田です!
アンティークとかヴィンテージものが好きなのですが
いかんせん蚤の市は土日が多い……………
でもアンティークショップは結構散り散りに点在していて
回るのが大変………………………
そんな私を救ってくれるのが
代官山蚤の市
なんと月火開催。美容師に優しいです。
ちょっと目立ちにくい入口から入ります。

古着やらお皿やらキャビネットやらが所狭しと並んでいました。
お値段も普段お店などで見るより若干リーズナブルな気がします。
勿論私も買いました。

三連になっている小物入れです!
まるでオシャレな美容師のようではありませんか!
買い物ってやっぱりウキウキしますね〜〜
次回は秋開催のようです!
貯金します!
パン部と谷根千 2016/05/06
お休みに谷中周辺行ってきました!
谷根千ですね!
本当は根津神社に行くつもりだったのですが
気づいたらパンを食べていました。

カヤバベーカリーのパンにがっつく私…
ブルーベリーがぎっしりでとっても美味しかったです
その後もどんどん根津神社から遠ざかり
ひたすらに食べ歩き、
根津方面まで帰るのが面倒になり、
友人と根津神社への再訪問を誓って別れました。
美味しいもの、昔懐かしいものが沢山で楽しいです、谷根千!
共有する時間 2016/05/02
先月末、一ヶ月溝の口店で働いていた
新入社員の川下くんと
店長とでシャンプー練習後にご飯にいきました。
いわゆるお疲れ会です。
川下くんはたまプラーザに異動なので
その前にと三人でカレー屋さんに行きました。

楽しそうですね。
結構驚かれるのですがoggiスタッフ、本当によくご飯に行きます。
普段仕事場では話せない話もしたり、
こういう所でコミュニケーションをとっているんだな〜と感じます。
たまプラーザ店で川下くんの躍動を期待してます。
映画苦手な人に送る映画 2016/04/28
スクリーンや画面の前にずっと座りっぱなしが辛いので
あまり映画は得意じゃないのですが
新海誠さんの 言の葉の庭は
すごく面白かったです。

高校生とオトナ女性がある日
新宿御苑で出会うラブストーリーなのですが
映像美、、、、そして46分という短さの中に凝縮された内容
46分って凄いですよね。oggiのカットの予約より短いです。
それだけにどんどん話が進んでいって、でも雑じゃないんです。
私も雨の日に新宿御苑に行ったら
運命の出会いがあるんじゃないかと想像しちゃいますね。
今度行こうと思います。
Category
最近の記事