デトックスオブデトックス 2016/04/25
今日は久しぶりに、、、、、、、、、
断食しています。 
副食さえ気をつければスッキリして良いですよ。
私は翌日は、重湯→おかゆ→おかゆ&温野菜 にしています。
添加物や糖分に支配された脳や身体をデトックス。
普段からばっちり食生活に気を配れないからこそ
(食べたいものを食べ過ぎてるとも言いますが)
断食で行き過ぎを食い止めます。
一日中食べないなんてムリ!という方も 半日断食、というのもあります。
健康な身体からは、必然的に健康な髪の毛が生えてきます。
(一番言いたかった事はココです!)
断食で無くても、たまには自分の身体と向き合ってみるのはいかがでしょうか?
最近のパン事情 2016/04/24

ピンク、水色、茶色
色合いパーフェクト。可愛いです。
二子玉川の税務署です。
この日は此処を通過した先にある
BREAD&BUTTER FACTORYに。
天然酵母のパン屋さんです。
メロンパンが甘すぎず、もちっとしていておいしかったです。
ケーキも可愛くて美味しいようですのでぜひ!
ついに、始動しました 2016/04/21
おはようございます。
昨日はお休みをいただいて、
半日程PCと睨めっこしていました。

夏休みが(※7月)やってきます。
その計画を立てていました。
長期休暇の旅にどこかへ行くので
お客様にも次はどこ行くの?と
聞かれることが多いのですが、
今回はスペイン以来の海外です。
どこかはお店でお話します^ ^
もうすぐ! 2016/04/19
ルノワール展始まりますね。

楽しみです。
ルノワールは色彩がツボすぎて
素敵で見ていると本当にうっとりします〜〜
春にピッタリなルノワール展
国立新美術館で27日からです。
あの(世界史の資料集にも載っている)
ムーラン・ド・ギャレッドの舞踏会が
初来日です。
こんな絵が描きたいです。
楽しみです(2回目)
寝癖って本当に寝癖なの? 2016/04/17
朝起きたら髪が大爆発、、、、
ブローする時間がなく、そのまま出勤、、、
忙しい社会人にはよくあると思います。
それって夜のドライがいけないのかもしれません。
お風呂からあがって、すぐに髪を乾かせていますか?
また、完全に乾かせていますか?
生乾きのままだと頭皮、毛髪にダメージがあるのは勿論ですが、
髪のまとまりにも影響がかなりあります。
熱で髪の形状を変え、それが冷めることでクセがつきます。
目安はドライヤーを止めても髪が冷たくなければOK。
余程のクセでない限りハンドブロー(手ぐし)で割と形になることが多いです。
一人一人によってクセの出方も違うので、
担当の美容師さんに聞いてみてください。
真夏でドライヤーが面倒になる前に習慣づけたいですね。

画像は今話題のあのドライヤーです。
oggiにも置いてあります。
朝のパーマスタイリング 2016/04/15

ちょっと髪を濡らして
(手を濡らしてもみこみます)
ムースをゴルフボール3〜4個分出して
髪の左右、後ろ(髪の多い方は後ろ左右)にもみこみます。
全体行き渡るように、、、

そうするとややウェッティになりますね。
ムースがついている証拠です。
ここで、プラスしてワックスやらジェルやらをつけます。
つけ方はムースと同じです。
髪の表面(中は面倒なので)と襟足についていると
ちゃんとセットしてる風になります。
個人的オススメのスタイリング剤は
ムースなら
ルベル トリエ ウェーブフォーム4
モルトベーネ ロレッタ ツヤツヤムゥ
ウェットスタイリングなら
ヴィラロドラ リベル グロスジェル
ミルボン ジェリーM
ドライスタイリングなら
ヴィラロドラ リベル ワックス
アリミノ スタイルクラブ ライトワックス
です!
日本人こそ活字 2016/04/12
最近読んだ本(と漫画)、

自己啓発本に小説に漫画、何でも好きです。
オフになれたり、やる気に満ち溢れたり、勉強になったり。
映画も良いですが、断然活字派です。
皆さんのオススメ教えてください!
とりあえずスガさんがすごくかっこいいです!
ドヤ顔キメてます 2016/04/11

たまプラーザテラス内のスターバックスが本当に大好きで、、、、
そもそもスターバックス自体よく行くのですが、
ここのバリスタさん達は皆さんブラックエプロン
(簡単に言うとスタバマイスター?)で、
接客も丁寧、知識も豊富で癒されます。
この丁寧なんだけど、固すぎない絶妙な距離感、、、、勉強になります。
更にかっこよくかわいい。完璧です。
通いつめすぎてこの前
髪切りましたねと声かけていただいて、
可愛い子に声かけられちゃった!なんて
男子高校生みたいにニヤニヤしてました。
いつもありがとうございます!
spring spring spring… 2016/04/10
パーマは苦手という意見を多くいただきます。
スタイリングが大変、傷む、かからない、などなど。

でも、本当はこんなに可愛いのになーーーと思います。
スタイリングも分かりやすくお伝えします!
一緒にヘアスタイル楽しみましょう
♡
ついに始まります 2016/04/08
どーん!

来週から通っちゃいます。
実は勉強嫌いじゃないと成人してから気付きました。
講義は哲学。
いや〜〜哲学とか好きなんですよね、、、、、
多分ちんぷんかんぷんになるでしょうけど、
なんとか食らいつきたいと思います。
Category
最近の記事