ブログ

Blog

前夜 2023/01/08

明日はいよいよ成人式。

緊張感のある前夜、、。

.

 

今週は毎日、

日の出前に家を出て朝練をしてきました。

(いつも滝口さんが先にいてびっくり!)

 

 

 

今年は

着物の準備をすべて溝の口店の女性陣がやってくれました。

毎年全員でやっても大変なのに、、。

ありがたい限りです。

 

 

 

 

毎年恒例ではあるけれど、

毎年同じではなくて。

回を重ねる毎にドキドキしている気がします。

(だから、落ち着かせるためにブログなんて書いちゃってます。)

 

 

 

 

 

今年の着付けは

襟をしっかり見せて華やかにすることと

帯締めを着物に合わせて、違った飾り結びにすること!

.

 

hair

それぞれ違ったデザインなので、

早く綺麗にバランス良く!

.

 

周りのデザインも見る余裕があったらな〜と!

 

とにかくみんなで協力して

良い仕事をしたいと思います。

.

 

緊張!

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP