ブログ

Blog

いつも思うこと 2018/09/19

 

天災があるたびに

 

心がとても痛いです。

 

みんなそうだと思いますが。

 

日本はいつなにが起きてもおかしくない

 

そう思わないと

 

この先、生きていけないなと思う。

 

今回は 北海道胆振東部地震 で多くの方々が

 

亡くなりました。

 

僕たちは、平均寿命が今や80歳を超え

 

いつまでも長く生きられると思っているかも

 

しれないけれど、

 

日本は天災が多い国。

 

突然、身近な人が亡くなったり、自分が怪我をするかもしれない。

 

そんな時に助けくれるのは

 

身近にいる人だけじゃない。

 

遠くにいても

 

出来ることはある、

 

同じ国に生まれた日本人としての義務

 

かもしれない。

 

 

10月2日にチャリティー活動します。

 

カットしに来なくてもいいです。

 

このチャリティーに賛同してもらえるなら

 

寄付しに来るだけでもいいと思います。

 

なにか、出来ることを行動に移す。

 

もっともっとそういう国であってほしいな。

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP