ブログ

Blog

素麺日和、 2018/06/07

 

 

昨日から梅雨入りしたけど、今日は晴れてる、

 

 

 

運動不足気味なので自転車で多摩川まで出て

 

 

 

右へ曲がってみる。

 

 

 

どうやら海方面に進んでいるようだ

 

 

 

多摩川沿いを進んでいると

 

 

 

歩く人、走る人、後ろ向きに歩く人、

 

 

 

瞑想してる人、寝てる人、

 

 

 

半袖焼けが嫌なのか脱いで走る人、

 

 

 

木に向かってひたすら上段蹴りを繰り出す爺さん、

 

 

 

後ろ向きに走る人、犬を抱えて歩く人、

 

 

 

などなど色んな人を見かけた

 

 

 

結構進んだなぁと思い振り返る

 

 

 

曇り晴れかと思いきや青空が見える

 

 

 

引き返そうか迷ってたが行けるとこまで

 

 

 

進んでみようとペダルを踏む

 

 

 

川沿いの草木の匂いと川の湿気で

 

 

 

モワッとした感じだったのに

 

 

 

あるところからヌモッとした感じに変わった

 

 

 

海が近くなってきた

 

 

 

さっきまでの川感は何処へやら海感が出てきた

 

 

 

ここまで来てしまったので

 

 

 

飛行機でも見て帰ろうと羽田まで

 

 

 

帰りはカンカン照りで背中が暑かった

 

 

 

それにともない人の数も減ってたような

 

 

 

正午ごろに二子玉川辺りまで戻って

 

 

 

寄り道して帰路につく

 

 

 

行きは下りで楽だった道が

 

 

 

帰りは登りで足はガクガクのプルプル

 

 

 

急な登りは乳酸地獄で途中から降りて歩く始末、、、

 

 

 

鍛えないといけないなと痛感!

 

 

 

それでもお昼は素麺食べたいなの一心で

 

 

 

特製素麺

 

 

 

暑い日に素麺は欠かせません

 

 

 

良い運動、良い気分転換になりました、

 

 

 

めでたしめでたし、

 

 

 

そういえば僕の夏休みは

 

 

 

6/26(火)から7/3(火)となってます、

 

 

 

oggi  たまプラーザ タキグチ

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP